luckystrikeyokoの人生はぼちぼち

モータースポーツ好き・旅行したり写真撮ったり・ドイツ暮らし

<span itemprop="headline">イタリアGP用航空券予約しました</span>

イタリアGP行きの為に航空券を予約しました。
安心と信頼(?)のルフトハンザ航空です。

フランクフルト(FRA)-ミラノ(LIN)間で往復107ユーロ。いまだと1万3千円くらいでしょうか。
時間にして片道1時間ちょい。近い~。



なぜかルフトハンザサイトよりもeboobkers.comのほうが手数料等々が安かった(笑)

eboobkers.comはマスターカードのデビットも使えたし、手数料無料だった。
ルフトハンザはVISAデビットしかなくて、クレジットカードは8ユーロの手数料。

トータルでeboobkers.comのほうが10ユーロくらい安かった。


LCCは航空料金自体は安いけど、私の場合だとカメラもしくはバックパックを預けるので預入手荷物に手数料を取られて逆に高くなることがある。

毎回、航空会社のサイトでluggageページをチェックしてます。

今回もルフトハンザ傘下の「エア・ドロミティ」が一番安かった(往復80ユーロくらい)けど、預入手荷物のオプションで高くついたので却下。

カメラとともに旅するって大変です。

eod