luckystrikeyokoの人生はぼちぼち

モータースポーツ好き・旅行したり写真撮ったり・ドイツ暮らし

Coco & Rico in Nice, France

先月ヴェネツィア、ニース、モナコ、インターラーケン(スイス)に行ったときのおいしかったお店。

 

4人中一番旅慣れていたのが自分で、他の3人(男性陣)は出張や旅行はしたことあれど経験値的にどうやら私が一番経験値があり、こりゃリードせにゃいかんな・・・と。



実は1日目のヴェネツィアでぼったくられて(涙&汗)、まぁまぁおいしかったけど正直そこまでってほどじゃなかった。
疲れていたとはいえ自分としてはすっごい悔しいし二日目のニース&モナコは挽回せねば!ごはん大事!フランス料理食べたい!な自分はドライブ中のクルマの中でずっとレストランを調べていたのであります。

 

で、コチラ。

 

■Coco & Rico
http://www.yelp.com/biz/coco-et-rico-nice-2
写真はyelp.comから。お店の外観。私が行ったときは外のテーブル席がもっとあった。


 

こちらもyelp.comから。私が食べたのはこれかな?Duck肉。付け合わせの野菜もグリルっぽく味付けも素材の味を残しててGood!




1プレートで20ユーロくらい。ニースとしては普通かな?ワインは1グラス6~7ユーロ。シャンパンが安くて10ユーロから。
普段のドイツ料理とは比べられない、ソースが濃くなくてやさしい加減でおいしかった~。ドイツ料理よりフランス料理のほうが好きだなぁ。
ウェイター・ウェイトレスの人もけっこうフレンドリーだった。

 

ニース駅からは遠いけど海に近いし散歩がてら行くのもいいと思います。
ちょうどワールドカップフランス戦でフランスが勝った日。お店に行くまでの通りでどこもかしこも観戦してる。勝ったらみんな車でクラクションならすわなんだでうるさかった。





ちなみに私がビール、同僚がシャンパン頼んだらウェイターのにーちゃんが「シャンパンはマダムだね~」と注いでくれたのですが、「あ、私ビールなのw」と裏切ってしまった。
食前のシャンパンを飲むのは女性が普通らしい。知らなかった…w



写真がなくてすいません。車の中で調べまくったせいで携帯の電池が切れたしカメラも重くてもっていかなかったw
というかモナコでバシャバシャ撮って満足した(^^;;;



ちなみに同じ名前で見つけたこちらは違います。
http://coco-and-rico.com/

 

eod