luckystrikeyokoの人生はぼちぼち

モータースポーツ好き・旅行したり写真撮ったり・ドイツ暮らし

0℃、クリスマスマーケット

Heidelbergも本日とうとう0℃になっちまいました。

九州生まれ、過去9年東京圏に住んでた自分は、未経験の寒さに辛さを感じてます。
なるほど、分厚く膝まで長いダウンはこういうところで着るんだね、と心身共に納得した今日でした。
ちなみにいままで行った中で一番寒かったのはクリスマス前の北海道、札幌出張。
そういえば、そのためだけに買い、東京圏で積雪の日だけ穿いてたショートブーツは実家にあるな。
…仕事決まったら送ってもらおう。


ドイツ名物のクリスマスマーケットも今週から開始。
寒いし、名物グリューワイン飲んでみた。そもそも赤ワイン苦手なのに、『せっかくだから』という言葉はなぜこうもチャレンジ精神と購買意欲を刺激するんだろうね…

結果。
温かいけどやっぱり苦手だった。(ほらみたことか)
アップルワインバージョンがあるらしいから、今度は(せっかくだから)そっち飲もう。

ただいまカメラバッテリー充電中につき、写真は今度。

eod