luckystrikeyokoの人生はぼちぼち

モータースポーツ好き・旅行したり写真撮ったり・ドイツ暮らし

mixi退会

ずいぶん懐かしいmixiです。アカウント整理の一環で削除することに。


登録したのが2004年かな?こっちに来るまで定期的に使っていたのですがこのblogに移行したのもあるしmixi自体が下火というのもあり、日本離れてからは全く使わず。

ちょろっと過去の日記を見なおしたんですが、日々のどーでもいことから元彼のことやら仕事のグチやら面白いトラブルやら、いろいろ書いていました。

以外といろんなことをたくさん忘れているし、忙しい日々やそれにまつわるストレスやトラブルは、今後起きないだろうな・・・というくらいいまはのびりしています。懐かしいと感じないことが自分にとって少し驚きでした。

自分の東京(首都圏)生活の時期を包括しているのがmixi。知ってる人とも知らない人とも交流し彼らから学んだことはたくさんある。私に「こういう人生もある」という新しいエッセンスを見せてくれて、それらは少なからず私の人生の一部として色を成している。

そこからドイツに来た今では、さらに考え方や視野は少し変わりましたが、根本の自分は変わってない気がします。人間そんなもんですね。

eod