luckystrikeyokoの人生はぼちぼち

モータースポーツ好き・旅行したり写真撮ったり・ドイツ暮らし

ほんとうに早く引っ越したい


*写真に意味はありません。ドイツで一番有名なオバサマといえばってことで。



こないだの記事で「うちの大家は小うるさい」ということを書きましたが、その続き。



土曜日にね、ハンバーグ作ろうと思ったんですよ。久しぶりに。タマネギ入れるじゃないですか。炒めると匂いがアレだから、今回は炒めなかったんですわ。で、冷凍庫ならニオイもさすがにOKだろうと思い個別にラップに巻いて冷凍庫に放り込んだわけです。




翌日。




大家「匂いが冷凍庫に循環するから今月中に食べてね、じゃないと捨てるかも。バターに移るのがイヤだからバターは退避させたわ。玉ねぎは本当に気をつけて…あとサラミも匂いがするのよね、冷蔵庫開けて匂いがするのは匂いがきついってことだから、サラミが食べたいならkaufhofで図り売りしてるから…云々かんぬん」




だ~~~っ(ノ`´)ノ彡┻┻




その場では「あぁはいスイマセン気をつけますね」的に素直に従ったんですが、もーめんどくさくてしょーがねーーー!!



もう二度と玉ねぎつかわねーよ!サラミも食べねーよ!
(ってかラップで冷凍しても匂うこっちのタマネギって一体)




他の日本人も「そりゃめんどくさいね」。そりゃそうだ…。



もうね、これ以外にもいろいろルールがあるんですよ。シャワー浴びたあとはバスタブとか壁はタオルで拭くとか(こっちは硬水でカルキが多い)、洗った食器はそのままにしないで拭いて元の場所に戻すとか、定期的に換気しろとか、洗濯機然り、いろいろ。



普通にしてりゃ別になんてことないしキレイにするけど、オレだって忘れることはある!
小言がちょっと連続したせいもあり、「いちいち守ってられるか!」とここ数日スネ気味の自分です。

 

久々のストレスで週末から食い過ぎ。ストレスたまると食欲に走るタイプだから気をつけねば。(と言っても今日食べた分でもうお腹いっぱいだから、逆に満腹に疲れて今後は普通に戻るでしょう)




彼氏見つけたらとかじゃなくて、ほんとーに、一人暮らし部屋を探して気楽に住みたい度がいまMAXです。



そしてやさぐれてる自分ですが、今年のニューマシンと共に写るMotoGP会の「イケメン」ニッキー・ヘイデンがかっこよかったのでちと癒された。デン様の素敵っぷりに見惚れてばかりで青山博一も写ってると気付かなかったw
https://twitter.com/JesSanSan/status/438341431728803840/photo/1

 

eod