luckystrikeyokoの人生はぼちぼち

モータースポーツ好き・旅行したり写真撮ったり・ドイツ暮らし

<span itemprop="headline">luggage size and weight by Airline - Vueling</span>

その3、Vueling

【ブエリング(Vueling)】

Your hand luggage is what you can take on the plane with you, providing it does not weigh more than 10 kg and is no larger than 55x40x20 cm.

チケット:パリ(ORY)⇒バレンシア(VLC) €177.99/\18,620(片道)
判定:
VuelingはスペインのLCC。パリからバレンシア行きで使います。webがたまにスペイン語表示になるので英語に直す必要あり。

他のLCCもそうだと思いますが、この会社はチケット購入時にluggageの数などを先に指定すると40%割引きです。私はスーツケース2個を預入&バックパックをhand luggageにしてこの値段です。安い!
パリ~バレンシアは福岡~札幌よりちょっと遠いです。距離で考えても十分安い。

というわけでhand luggageは40*20*55、10kgなので大韓航空より重さが厳しい。
リッジSL30Lの場合、最長が60cmなのでちょっと厳しい。ただバック長自体は42cmなので、荷物を減らして(すぐ必要なのは薄着服と財布とカメラでいいし)小さくすればいけるかな?
ちなみにシートを自分で選ばずおまかせにするとも気持ち、安いです。
シート窓際にしてヨーロッパの空を楽しみたいなぁ~だったら選びたいなぁ~くらいの安さです(^^;

コメント:
そして前項の災難とはですね・・・・空港名よく見てください。

パリ(ORY)

パリの空港といえばシャルル・ド・ゴールド(CGD)空港。
ORYって?オルリー空港、パリのローカル空港です。
CGDはパリの北東側、ORYはパリの南側。このCGDからORYまでは専用バスで1~2時間ほどかかるそうです。

なぬ!( ̄ロ ̄;)

大韓航空の便を既に予約していたのでキャンセルしようとしたが、キャンセル料\15,000。断念。
ホテルはCGD近くのものを予約していたがキャンセルし(これはキャンセル無料)、ORY近くに変更。
バレンシア行きはそのままVuelingを使うことにした。まぁ1回くらい乗ってみるか。ホテル代考えてもそんなに変わらないし。
翌日はバレンシアでの語学学校の人にpickupしてもらうので、フライトが遅れないことを祈るのみ。

eod