luckystrikeyokoの人生はぼちぼち

モータースポーツ好き・旅行したり写真撮ったり・ドイツ暮らし

<span itemprop="headline">Die Gitarre</span>




帰国される駐在の方にギターを譲って頂きました(^ー^)

息子さんが学校のイベントか何かで使ったけど、そのままタンスの肥やしになっていたのと今回の帰国で荷物整理。


私はギターが弾けるわけではなく、全くの初心者。
なにか楽器が弾けるといいなぁ、と漠然と思っていたのと、友人がピアノを弾けるのでコラボできるといいなーと思っていた。

タダで譲っていただけるなら!というわけで我が家にやってきました。


今日はインターネットで初心者向けサイトを見ながらコードを練習中。
チューニングがいまいちわからんので、他にギターできる人に1度みてもらおうかなー。


ぼちぼちやりながら、まずは1曲(いつになるのか)弾けるようになりたい。

eod