luckystrikeyokoの人生はぼちぼち

モータースポーツ好き・旅行したり写真撮ったり・ドイツ暮らし

<span itemprop="headline">風邪ひいて米に感動する</span>

前回の記事で風邪ひいたと書きましたが、
2日間半安静にしてだいぶ治りました。

今日はドイツの祝日。German Reunification Dayですね。


といってもうちはベルリンから遠いし、まだ本調子じゃないのもあるし、出かけるのも面倒なので、

つーか普通の土日と変わらない。ドイツ人の同居人は友達が来てたけど普通におしゃべりしてたし。



風邪引いてた2日間は辛かった。

1日目は熱、2日目は頭痛。

2日目に友達が泊まりに来た(ミュンヘンのオクトーバーフェストに行くのに、デゥッセルドルフからだと遠いから中間距離のうちに泊まりに来た)ので、ついでに痛み止めを買ってきたもらった。

3日目はだいぶよくなったけど午前中のドイツ語はパス、午後に英語クラスに行ったんだが、途中から頭痛がぶり返してボケーっとしてた。

おかげで新しいドイツ語テキスト支払ったとき、おつりもらうの忘れてしまった。

トラム切符買うときに気づいてすぐ学校戻ったけど、対応してくれた人が帰っちゃったから、改めて翌日(というか休みだから2日後)来て~と言われた。

よくよく見るとレシートも間違ってるし!

という軽いフラフラ具合でした。明日10ユーロ返してもらわなきゃ。



でもま、風邪はデトックスだし体を見直すいい機会。

ヨーロッパに来て半年経ったけど、いままで主食はパスタ。作るの楽だから。

今回、風邪の間はおかゆ食ってた。


お米おいしい・・・・!!!


しょうゆをひとかけ。


しょうゆおいしい・・・・!!!



やっぱり私日本人。

体が米を欲している。

というわけでしばらくは米を連続して食べよう。

胃の状態も、まだパスタを食べたいと思わない。


体は米を欲していたのか~。

これからは米を炊いてストックして、定期的に食べよう。

eod