luckystrikeyokoの人生はぼちぼち

モータースポーツ好き・旅行したり写真撮ったり・ドイツ暮らし

<span itemprop="headline">フランクフルト、風邪アゲイン</span>

またまた風邪をひいてしまいました。
今度は喉からやられました。と同時に、寒気も。

そもそも土曜日、フランクフルトで雨の中街をさまよったのがよくなかった。

なぜ街をさまよったのか?

Photowalkというイベントに参加するためでした。


普段一人で撮ってるからつまんないし、たまには他の人に交じってみようかな~、
ドイツ語話せないけどドイツ人は英語話せるし、なんとかなるやろ、と意気込んでみたのです。
プロのカメラマンがリードしてくれるっていうし。

バスの時間が早かったので、集合場所を確認して、開始時間までフランクフルトをフラフラ。

さて、集合場所に行ってみると・・・・

誰もいない。

カメラ持ってる人誰もいない。

アレ?

でも集合場所、Opernplatzって書いてあるし、Operって書いてあるビルもあるし、トラムも走ってるから地図的にも合ってるはずなんだけど。

・・・・・

・・・・・

よくよくメールと地図を確認してみる。

集合場所は、Alt Oper(旧オペラ座)。

私がいるのは、目の前には、欧州中央銀行のどでかいユーロマーク。(そう、あの有名なユーロマーク。)


■地図

 集合場所   ⇒A地点
 私のいる場所 ⇒もう一つのオレンジ






・・・・違うやんけ!


ま~ちがえた~!!!(--;


開始時間からもう15分くらい過ぎてたし、電話するのも面倒だし、、、っていうかプリペイドSIMにチャージしなきゃだし。


ってことで、いろいろめんどくさくなって諦めた。

帰りのバスの時間までかなり時間があったし、DB(Deutsche Bahn)は当日だと高いから絶対乗りたくない、

というわけで時間をつぶすのみ。


悔しいから、一人Photowalkして街をフラフラさまよったというわけです。

そして寒さを携え帰りのバスで喉をやられ、また風邪を引く自分。。

あぁ、何をしに行ったんだぁ~。

まぁおかげで、フランクフルトの都会具合がわかって、この街で働くのは大変そうだ、とわかりましたがね。

東京ほど街がでかいわけでもないし、川や緑が多いのはドイツっぽいんだけど、

それでもあまり好きになれんかったわ。

eod