luckystrikeyokoの人生はぼちぼち

モータースポーツ好き・旅行したり写真撮ったり・ドイツ暮らし

<span itemprop="headline">さいきんの自分</span>

おぉ~前回の日記から10日くらいたってる。

何を書くのか、いまいち書く気がしなかったんですわ。

facebookで私の友達になってる人はわかると思いますが、最近は「ヒマ人だろお前」と言われても

おかしくないくらい、原発や福島や日本政府の記事に目を通し、それについて

思ったことをコメント、シェアしています。

いえね、もう、なんだか自分も

できることからやっていくしかないのと、よくないことはよくない、ということと

相手の話を聞くこと、いろんな意見があることを

特に福島(原発に近い方々)に住んでいる方々の、日々の生活を取り戻しているニュースを見ると、

頑張れと、遠くから応援したい気持ちと同時に、今すぐにでも引っ越して別のところで生活をしてほしいという気持ちと、

そしてそれを支援しない政府に憤りを感じる。

こんな私が何を言う、、私のコメントなど何になる、、という気持ちを持ちつつも、

無関心の方々に少しでも、何か関心を持ってほしい、と思っている。

関心をもってる人達は、例えば脱原発とか、いや原発は必要だとか、いろんなバックグラウンドと思想のもとに

いろいろファクトを出して言葉を発信しているけど、無関心の人達は、どうだろう?


こないだの投票率も悪かったし。

政治はみんなが参加しないといけないんだな~とおもっとります。

私も20代前半は、このアウトロー性格のせいもありめっちゃ無関心だった・・・・(--;

いま反省して、ちゃんとニュース読んでます。




それにしても、更新記事もないのにアクセスしてくださる20人弱の方々は一体どなた?

こんな細々としたblogをチェックしてくれてありがとうございますm(__)m


eod