luckystrikeyokoの人生はぼちぼち

モータースポーツ好き・旅行したり写真撮ったり・ドイツ暮らし

<span itemprop="headline">夏は選挙ですね</span>

まるで夏の風物詩のようなタイトルですが、たまには真面目なというか日本の話を。

といいつつ、私も日本のこととか将来のこととか考えだしたのは25過ぎとかそのくらい。
ご多分にもれず、政治に興味のない若者の1人でした。

真面目に考えたりニュースを読んでいると、日本が腐っているという事実にショックを受けますね。
受けるだけじゃなくて変えていかないといけない。
腐ったのはずっとほっといてたからだよなぁ。
国も生ものだしね。


住民票抜いてるので投票できないしいろいろ言える立場じゃないだろっていうことは承知ですが
ただ海外にいてもこうして見つけたものは、shareできる場(blog)があるのであれば
shareするのが、いまの私に唯一できることかと思い、リンクを張りたいと思います。
(yahoo blogもあぶないのでいつか削除されるかな?)


■というわけでfacebookでみつけたリンクをここでshare。

『選挙にいかなきゃ大変だ。』
http://nabeho.com/inomira/go_to_vote.html

『ちゃんと知らなきゃ大変だ。』
http://nabeho.com/inomira/have_to_know.html


■私がよく見るサイト
http://saigaijyouhou.com/blog-category-15.html



自民党や各政党が進めている原発再稼働は反対だし、憲法9条改正を行うと
とっても住みにくい国になってしまうのは想像できます。
そや中国や朝鮮から攻撃されたらたまったもんじゃないし、アメリカだって信用できませんが
日本が被爆国ということを考えると、反戦争という立場を示し続ける必要があると思います。

原発事故を起こったにも関わらず海外に輸出しようとしていたり、
どこにいこうとしているのか、というより、問題を全くみようとせず
政治家の都合でしか動いてない気がする。

まず将来をみすえてどういう日本でありたいか、というのも大事ですが
まずは片づけなければならない問題を解決しなきゃ。

ごみだらけの部屋なのに新しいことやろうとしたって無理でしょ。
あるいは腐った世界をこれ以上腐らせることもないようにするとかは
できると思う。


eod