luckystrikeyokoの人生はぼちぼち

モータースポーツ好き・旅行したり写真撮ったり・ドイツ暮らし

<span itemprop="headline">Valencia de 09/04/2013</span>

Soy estudiado clase de espanol.
Mi clase es premero A1.
Mi companeros es Americano, Frencico,y suiza.




Q: A que te dedicas?
A: Soy profesor trabajo en una escuela.






今日は最初の授業でした。A1っつーのは一番初心者のクラスです。
クラスメートはアメリカ人、フランス人、スイス人。

いろいろ動詞の活用を覚えつつ、聞き取りとか
先生の言ってることはよくわからんがジェスチャーでなんとか理解しよう。


やっぱ、まずは数字とか時間をきけるようにならんといろいろ怖いなー。
生活する上では必要やしね。
あと授業の時間間違えたらやだし。


風呂はいったら復習しよー。

そうそう、昨日風呂の鍵が中からlockされてしまい、同居の女の子が風呂に入れないという自体に(笑)
朝学校行ったときにすぐ言って、午前中に開けてもらえた。

反省。
玄関のドアもそうですが、鍵開けるのにコツがいるもんで、不器用なワタシにはハードル高い(;;)
毎回ドア開けるのに5分くらい格闘してます。



そういえば、Valenciaの写真がないですね。


■Aeroporte Valencia(バレンシア空港)



■Porte de Valencia (バレンシア港)
ここはF1開催時にはピットロードになる場所です。現地行ってニヤニヤしながら写真撮りました。
建物内は空っぽなのでいまはなんの面影ないですが。。




プレスルームだけ面影ありました(苦笑)



eod