luckystrikeyokoの人生はぼちぼち

モータースポーツ好き・旅行したり写真撮ったり・ドイツ暮らし

<span itemprop="headline">Valencia de 08/04/2013</span>

こんにちは。
Hola!

スペインに来ているのでスペイン語でもがんばってかきます・・・・。
Asi que soy vivo en Espana ahora, escribo de blogs en Espanol todo lo posible.

最初はわかる範囲で、2~3行ずつ。
Comienzo dos-tres lines en la extensi??n para comprender.


この年で言語を勉強するのはほんとーに物覚えが悪いので辛いっちゃ辛いですが、言語は慣れと頭の中にインタプリタができるまでが大事だと思ってるのでなるべく続けます。あと視覚。
De mi edad hace caluroso para estudiar espa??ol, pero ya que practica y un int??rprete es hecho en la cabeza son importantes en la lengua es estudiada. Y vision.


いままでITばっかりだったんで、仕事の責任感がないのと、新鮮なのが救いです。
でもお金払ってるんだしだらだらして2か月終えたくないってことで。

精神的に辛いのは、何言ってるかわからないという、学校とかで感じる状況だしね。
一人でblog書いてゆっくり調べる時間は辛いとかじゃないもんなぁ。


今日は月曜日ですがValencia州は休みなので学校は明日からです。



さて昨日のイギリス人のおじさんですが、22時くらいに帰ってきました。
シャワー浴びてるときに部屋に帰ってきたもんだからびびった(笑)

シャワーの温度調節がうまくいかず(熱くなったり冷たくなったりするもんだから)困ってたときだったのでますますびびった。
裸で震えながらバスルームの中から拙い英語で会話しましたよ。


おじさん、extra nightを追加したとかいって泊まるはずだったんですが
荷物片付けた後に「急だけど飛行機取ったから帰る」とかいって帰っちゃいました。

初対面だけど鍵を預からなきゃなので、マンションの入り口まで見送りました。
世間話してたらバレンシアの地図くれたり、あとなんか知らんが€10くれた(笑)


eod


excite翻訳様様・・・。