luckystrikeyokoの人生はぼちぼち

モータースポーツ好き・旅行したり写真撮ったり・ドイツ暮らし

【独学】Udemyで簿記コース

Udemyでお得に独学しよう

私の業務はITなので、業務に必要な技術知識や興味のあることはオンラインコースのUdemyで独学しています。1コース辺り99ユーロや199ユーロなど、ITは技術職なので当然とはいえ単価が高いです。個人が買うには財布の紐が緩めないのですが、時々セールで9.99ユーロになっているのを見計らってポチポチと購入しています。購入しているだけで、学ぶところまで追い付いていないのが課題で、もっと消化せねば。

オススメコース(簿記)

経済学部に入学を検討していた頃、会計の基本である簿記をやってみようとUdemyで日商簿記3級コースを購入しました。大学の科目にも簿記IとIIがあるのですが、科目試験を受けに行けないので当分はこちらで勉強することにしました。

こちらのコースは日商簿記の資格試験受験者がメインターゲットですが、基礎的な仕分け等々に関してはテキストを独りで黙々と読み進めるよりもこうして動画で見る方が理解しやすいです。

もちろん、大学では仕分けができることだけが目的ではなく会計とは何か、その一部としての簿記だと理解することが重要なので、科目試験を受けるタイミングが合えば簿記科目を取ってみようかなと思います。

www.udemy.comちなみに上記コースを購入すると、下記の超入門編をお得に購入できるクーポンがもらえます。簿記初心者にはこの複式簿記の超入門の前提知識があると、上記3級コースにすんなり入れます。また逆に、入門編を購入した人には3級コースのクーポンがもらえます。両方いきなりカートに入れず、まずはどちらかのコースを購入しましょう。

スキマ時間で!ビジュアル簿記「超」入門編~そうだったのか!複式簿記 | Udemy

 

2級もあります。私が3級を購入した頃にはまだ2級コースそのものがなかったのでクーポンはありませんでしたが、今ならあるのかもしれません。

www.udemy.com

eod