luckystrikeyokoの人生はぼちぼち

モータースポーツ好き・旅行したり写真撮ったり・ドイツ暮らし

<span itemprop="headline">セゾンUAカード</span>

マイルカードとして、セゾンのUnitedAirlineカードをもっている。
ANAやJALでもいいのだが、国内航空会社だと期限があるのがつらい。

UAやDeltaの場合は、提携クレジットカードで買い物をする度に有効期限が延長されるという、知らないうちに貯まるカード。
ものぐさな私にもってこい。わたし、知らず知らずのうちにポイント有効期限が切れていて、さらに切れても「まいっか」というタイプ。

国内はANAメインなので、スターアライアンスのUAにした。
(DeltaはJALと同じワンワールド)


で、ガス支払いに使っていて毎月マイルが貯まっているはずなのに一向にUAのオンラインで反映されない。
電話しようと思いつつかなーり放置して、無職になり暇なのでUAに電話して聞いてみた。(この辺が、ものぐさです。)

どうやらアカウントが2つできていて、私が見ているアカウントはクローズされていますけど~とのこと。
その後いろいろ説明されたがようわからんので、正しいアカウントを教えてもらい、住所も古かったのでそのほかいろいろ更新してもらった。

知らんがな~。クレジットに書いてある番号をもとにUAオンラインで登録したら勝手に出てきた番号よ?
登録しなくてもよかたってことなのかな?元の職業柄、システム的に推測するワタシ。でも正しいアカウント番号は誰にも教えてもらってない気がする・・・気がする。

最後は本来のアカウントで無事マイル数を確認できた。
結果オーライだ。
貯まったマイルは・・・・相場がよくわからん。どこにいけるんじゃ?とりあえずアジアにはいけそうだ。


ちなみにUAのヘルプデスクのおばちゃん、かなりきついものいいと言いますか、自分のペースで「ハイハイホラホラ」系で軽くびびった。(どういう例えじゃ)
「ハイハイ早く番号言いなさい!」な空気感のおばちゃん。ペース速いし~。
日本のコールセンターだとあぁはいかないよね・・・。そもそもUAの問い合わせはフリーダイアルじゃなくてふつうの局番だし、UA様様・・・・。

海外行ったらそんな人いっぱいいるんだろうな。
よい予行演習になったととらえよう。

でも日本の丁寧すぎるコールセンターも辟易だ。都度「ありがとうございます」というタイプのコールセンター。
テキパキ、必要なことを抑えつつやることやって、わからんところを教えてくれればいいのにね。

eod