luckystrikeyokoの人生はぼちぼち

モータースポーツ好き・旅行したり写真撮ったり・ドイツ暮らし

<span itemprop="headline">ドバイの意味不明な事件</span>

これ、今日の英語クラスでニュースを読んだ。

海外で働くこと、というトピックだった。で、各国のLaw(法律)が異なっていて、

最悪の場合こういうことが起きる、という流れでのこのニュース。

このニュースに対して、女性陣は全員「はぁ!?」という感想。

そりゃそうだ、レイプ受けて捕まるってなによ。

そして恩赦って、「許してやるよ」みたいな上から目線。

ちょっと待ったー!!!そこ違うやろ!

そして同僚の男性には恩赦いらんやろ!


イスラム国家で働くということの現実がこれか。

しかしこのノルウェー人女性はイスラム教じゃないのでは?

いくらドバイの法律がイスラム教と密接とはいえ、

教徒でない人に対して適用するのはなにか違うのでは?


■強姦被害訴え有罪になったノルウェー人女性、ドバイ当局が恩赦
http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPTYE96M04L20130723

eod