luckystrikeyokoの人生はぼちぼち

モータースポーツ好き・旅行したり写真撮ったり・ドイツ暮らし

<span itemprop="headline">広範囲ズームレンズ</span>

ドイツでメジャーな電気店でSaturnっつーのがあり、今の語学学校のビルにも入っている。

で、今日ちらっとカメラエリアを見てみたわけです。

日本とヨーロッパではラインアップが違うので、Canonの一眼レフも型番が微妙に違う。
(日本は1ケタか2ケタだが、ヨーロッパでは3ケタ4ケタが多い。)

で、ふらっとレンズを見てみたら、中古レンズが少しあった。

TAMRONのCanonマウント、28-270mm F3.5-6.3(焦点距離の記憶は怪しい)がおよそ3万~4万で売られていた。




うーん、このくらいの標準~中望遠ズームがあると便利だしもってこいなんだよなぁ。
サイズもなかなか。
F3.5ってのが気になるけど、値段を考えればF2.8にするともっと高いし、こんなもんだよなぁ。

AFは遅そうなのでレースには使えないな。旅とか日常レベルならAFの遅さはカバーできる。
http://review.kakaku.com/review/K0000183009/#tab


いまのEF24mm F2.8も、F2.8っつーのがなかなかいいもんでね。
ズームがないのがちょっと辛いだけで、F2.8で撮るとやっぱいいんだよなぁ。

でも駆動性を考えるとズーム、いいんだよなぁ。
あとはEOD 7Dと組みあわせてどう写るかだな。


・・・・・・・・・

10分くらいにらんだ後、無職であることを思い出し、
とぼとぼと午後の授業に向かったのでありました。


eod