luckystrikeyokoの人生はぼちぼち

モータースポーツ好き・旅行したり写真撮ったり・ドイツ暮らし

2021ドイツ生活ばなし1、別れはいつでも辛いけれど

年末のとちょっとしたことをきっかけに、1ヶ月以上コンタクトしていなかった彼と別れました。いろいろ思うところはありますが、いずれにせよいつか別れていたんじゃなかろうか。もっと努力すればよかった、もっと何か話せたのではないかといろんな思いが溢れる別れ直後。でも、向こうはもう簡単に諦めてちゃってるしこれを私が努力してもまた同じことが起きるんじゃないか、という未来が見えます。仮に結婚しようと言われて素直に「yes」と喜べるかと言われれば、Noです。いつか子供を持てたらいいなぁとまで考えた相手なのに、なんともモヤモヤしている。

 

まだまだ辛くもあり寂しいし悲しいですが、ようやく…という側面もある。心のどこかで「この人とはいつか別れるのかもしれない」という意識がどこかにあり、それを先延ばしにしていた。彼といると幸せだけど、その未来に疑念を抱き始めたのはいつだったか。私が直面しなきゃとやってきたのが今かもしれない。

しばらくは元気のでない日々が続きそうだけど時間が解決してくれることでしょう。慰めてくれる友人達に感謝。

 

忙しすぎて結局1ヶ月に1回も会えていないし記念日は1度もお祝いできなかったけれど、A君、3年間ありがとう。

珍しいおセンチ日記でした。

eod