luckystrikeyokoの人生はぼちぼち

モータースポーツ好き・旅行したり写真撮ったり・ドイツ暮らし

ドイツで初ロトを試してみた、の巻

ロトや宝くじ、買って(勝って)ますか?

先日、ドイツに来て初めてロトをやってみました。会社の同僚とランチで世間話をした際に出てきたくるので、どんなもん?と思いお遊びがてら試してみました。

ちなみに日本に居た頃に宝くじを数回だけ買ったことあるけど、、、勝ったことはないです(笑)

 

オンラインでロト

私はLottolandというオンラインのロトサイトにて購入。同僚に教えてもらいました。アカウントを作成し、支払い方法を登録して、好きなロトを選んでやるだけ。勝った場合は登録された口座に自動でお金が振り込まれる。このサイトだとヨーロッパ内のいろんなロトが試せます。

Lottery online - international lotteries at Lottoland.com

 

ドイツでよく看板が置いてある、有名なEurojackpot。50個のうち5個の数字と、10個のうち2つの数字を選びます。ドイツのサイトはこちら→Eurojackpot online spielen - LOTTO.de

 

現在は、全部当たると90ミリオンです!そんなお金が…1ミリオンでもあったら…妄想は膨らむ(*´艸`*)ウフフ

※下記画像はwww.lotto.deより拝借した前回の結果です。やっぱり全部当たる人はなかなかいないのね~。

f:id:luckystrikeyoko:20180604031139j:plain

 

 

結果

今回はEurojack、EuroMillionそしてKenoにトライ。どれも1ユーロや2ユーロで試せるもの。特にKenoはやばいですね。4分おきにJackpotされるという、はまってしまうと泥沼に落ちてしまいそうな危うさ。ギャンブル好きには堪らないんじゃないでしょうか?初めてのロトということでどんなもんか試したけど、こりゃ~遊び程度にやるのがいいわ、と妙に落ち着いてしまいました。

Keno 24/7 Lotto - Lottoland

 

 

結果は…惨敗。やっぱりね(^^;

 

というわけでLottolandのアカウントは削除しました。ここでスクリーンショットの為にしばし残しておけばよかったかな。でも、こういうサイトに不用意に銀行口座情報を残したくない。忘れた頃にハッキングされて情報流出されるのは嫌なので、やらないなら即時削除が一番。

 

私にはギャンブルは合わないというか、もったいない気がして買うのに気が引ける。買い続ければいつか勝つのかもしれないけれど、それもなんだかアホらしい。同僚は「仕事ばっかしてても人生面白くないから、こういうので妄想したり、そういう楽しみと割り切ってやってる」という考えも理解できますがね。私はそれよりもそのお金を投資に回したいという意識に固定されているので、やっぱり、地道に節約したり投資信託を買って運用して行こうと思ったのでした。チャンチャン。( ・ω・)

 

eod