luckystrikeyokoの人生はぼちぼち

モータースポーツ好き・旅行したり写真撮ったり・ドイツ暮らし

【写真日記】ベルリン

年明けてすぐに出張でベルリンに行ってきました。出張だったけど帰る日の日曜日に自由時間ができたので市内観光できて満足。実は初めてだったベルリン。買い物できたらもっと楽しかったかな~。

ちなみにHBF近くのInterityホテルに泊まりましたが、なんとベルリン市内の1日交通チケット付き。2泊3日で到着日から出発日まで3日分もらいました。 帰りはテーゲル空港まで使えた。Intercityはどこでもこのサービスがあるとは知らず。こりゃほかの都市に出張行くときに参考にしよう。


着いた日の夜のブランデンブルグ門。

 


ソニーセンター。


土曜日から降り続けた雪、日曜日のHBFはこんな感じ。

 

 


Tiergartenではキツネをみました。

 

 

 

 

Tiergarten一往復したらさすがに寒さで体力なくなって、あとは市内交通でいろいろ巡りだいたいの観光名所を廻って、最後はThe Barnでコーヒー豆買って帰りました。Test Blendの1kg/20ユーロを買いましたが、さすが20ユーロ、高いだけあっておいしい。


eod