luckystrikeyokoの人生はぼちぼち

モータースポーツ好き・旅行したり写真撮ったり・ドイツ暮らし

Lednice (Czech Republic)

夏のMotoGP観戦の際、Brno近郊の街Ledniceを訪れました。お城と庭園があるということで行ってみましたが、小さい街かと思ったら意外とヨーロッパ人家族がいっぱいでびっくり。ヨーロッパ人がゆっくり滞在するいわゆるリゾート地的場所だったのですね。

 

来年Brno GPが開催されるか不明ですが、お時間のある方はどうぞ。



<<行き方>>
電車S3かR5でBrno→Podivínへ。そこからバス555番でLedniceへ。Brnoから1時間くらいですね。電車もあるけど乗換が面倒だったのでバスのが良いです。

 

バス停から少し歩くとStátní zámek Lednice(Lednice Palais)があります。


 

およそ反対側の塔・Rozhledna Minaretまで歩いてみることに。30分くらいだろうと思っていたので、炎天下で予想以上に長い時間歩くのはかなりきつかった。さすがに途中でビールを買いましたよ。

 

以下、途中の風景たちです。

 





Státní zámek Lednice(Lednice Palais)からRozhledna Minaretまで歩いて、一休み。歩くのがきつい方は、馬車にも乗れます。

 

ビールがうまい!

 

eod