luckystrikeyokoの人生はぼちぼち

モータースポーツ好き・旅行したり写真撮ったり・ドイツ暮らし

うざいタンデムおっさん、再び。

下記記事で書いたドイツ人おじさん、その後も二度ほどメッセージを送ってきて、さらに本日も送ってきた。せっかくなのでここで書いておこう。

 

luckystrikeyoko.hatenablog.com

 



(1)まず上記エントリに書いた通り、タンデムをやめてくれ、と通知したのが1月末。


(2)その後なにもないので諦めてくれたか、とすっかり忘れていた頃、2月中旬にLINEメッセージがきた。

おっさん「ゴメンナサイ、君はとても魅力的な女性で素敵だ。君のことを何度も考えた。謝りたいから食事に招待させてほしい。君のことをもっと知りたいしflirtenしたい。」 (←ドイツ語)


(°д°)? …って、告白に変わっとるやないかい!

flirtenはあえてドイツ語のままにしておく。英語も語源は同じくflirt。あーキモイ。このおっさん、やっぱり日本女子目当てだったのね、というわけでLINEで即block。


(3)3月中旬。SMSが届く。

おっさん「君を食事に招待したい。」 (←ドイツ語)


Σ(゚д゚`)・・・!? まだ諦めてなかったの??


ドイツでは電話番号はどうblockするんだ?と同僚に聞き、Android上でできるということがわかり即ブロック。おっさんにはメールアドレスなどは教えていないので、これでもうおっさんが私に連絡する手段は何もないだろう。


(4)今日。タンデム募集ページで先月からやり取りしているドイツ人女子にメッセージを送っていたところ。

おっさん「ゴメン。君に謝るチャンスをくれ。」 (←ドイツ語)


( ゚д゚)マダアキラメテナイノ…

いー加減諦めないかね(゚Д゚)ウゼェェェ  どんだけオレが好きなんだ?というか、いや、違うな。ただの暇人だこのオッサン…。精神状態大丈夫か?



というわけで、いまやり取りしているドイツ人女子と個人で連絡するようになったら、そのタンデムページのアカウントは削除することに。これでもう関わりはない。あとはフランクフルトで会わないことを祈るのみだが、顔忘れたからもうわからん。もし相手が近づいてきたら、叫んでストーカー呼ばわりして逃げよう。



おっさんにウザイシネ!と返信してもいいが、それはそれで相手にさらに(別の意味で)火をつけるので、無視が一番である。



とにもかくにも俺が怒っているポイントは以下なのである。(むかついているので'俺'表記。)

①日本人女子狙い
→デートサイトに行ってくれ。タンデムとか狐の皮をかぶるな。
→他の日本人女子にも同じことをしている可能性は高い。日本人女子狙いの割に日本人女子のことをわかってない。もっと学習しろ。日本女子なめるな。
→国籍や地域で女子を選ぶなど、差別だ。


②なんども俺が日本語しゃべれ、とお願いしているにも関わらず、常にドイツ語
→人が真面目にドイツ語勉強してるのにヤツは日本語にtryしようともせず日本人女子としてしか俺を見ていないという不平等さが、俺は大嫌い。


③こんだけ無視してんのに諦めない、バカさ加減。
→仮にデートサイト上でコンタクトしたとしても、美人でもない俺が言うのは申し訳ないが、同じく無視するであろう。メッセージは意味不明(ケーキの写真だけ送ってくる)、毎週のように寿司食いに行くとか俺からするとアホ。一度タンデムで会ったのは、怪しいと臭いつつな初期の段階ではあるが、少なくとも会うまでは判断はしないようにしよう、という自分のルールである。が、やっぱり会わなくてもわかるもんだな。

→いい年してみっともない。そんな男は嫌い。人類滅亡で最後の二人になっても、このおっさんと残って子孫を残せと言われようが知ったこっちゃない。それなら先に死ぬ。このオッサンの子孫などいらんだろう。



という、人類滅亡という状況想定までしてもNo!なオッサンなので、このおじさんに希望の欠片なんぞイチミリもないことは、このおっさんは死ぬまで知る由もない。

ひさびさにむかついたな、こういうオッサン。特に①系の人、年齢関係なく嫌い。

eod