luckystrikeyokoの人生はぼちぼち

モータースポーツ好き・旅行したり写真撮ったり・ドイツ暮らし

<span itemprop="headline">テレビ(das Fernsehen)を買いました</span>

テレビを買いました。

いままでは、前の住人が置いていってくれたブラウン管テレビ。
おかげで数試合のレースを見れたけど、いかんせん画質が悪いし映りも悪い。最近は白黒の線がザーザーと流れるようになり、さすがに限界。
こいつは捨てます。



フランクフルトの場合、こういう粗大ゴミは管理団体のFESサイトで申し込む。
大きさ的にタダでいけるかな?地域によっては有料だったり何個までタダとかあるらしい。


Sonyがよかったけど24インチがなかった。32インチはでかすぎるし、手で持って帰るのも微妙。Panasonicはちょっと映りが気に入らず、とはいえさすがにサムスンやLGを買うのは気が引ける日本人(笑)






てなわけで充実したテレビライフ…と言いたいとこだけど、ドイツ語わからんのであまり見ない。周囲のドイツ在住が長い日本人達も、ドイツのテレビはあまり面白くないと言う。
そしてスポーツしか見ない私が見たいのってケーブルテレビか衛星放送のやつ。
Sky申し込むかな~でもF1シーズンもそろそろ終わるから来年だな。
CMは入ってしまうけど、RTLという地上波局で見れるし。

さすがドイツメディアというか、地上波でもドライバーインタビューとかちゃんと放送しますよ!ドイツ語だけど…

eod