luckystrikeyokoの人生はぼちぼち

モータースポーツ好き・旅行したり写真撮ったり・ドイツ暮らし

一人暮らし開始

うざい大家から逃れ、本日新居へ引っ越しました。

昨日の夜にタンデムが親の車を貸してくれて、ほぼ全部の荷物を運び入れ。
おかげで今日はちょっとした荷物と手続き処理だけで済みました。ついでにパスポートの有効期限が1年切ったので領事館で更新手続きしてきた。

新居は最寄りの駅から15分くらい歩くしキッチンもせまいけど、やっとみつかった部屋だし家賃も予定より安く済んだのでなかなか満足です。バスタブもあるしね。(超重要っす、これ)


掃除グッズとかキッチングッズもまだまだ買いそろえないといけないものがあるけど、ぼちぼち買い揃えていく予定。
まずはリビングの電気を買わねばw でも夏のヨーロッパなので21時過ぎたいまの時間でもそこそこ明るいのはスバラシイ。

これからは全部自分でドイツ語でやらんといかんのであります。
1年以上ぶりのひさしぶりの一人暮らし、快適な部屋を作っていきまーす。

ひさしぶりにギネス。高いけどウマイわー。



eod