luckystrikeyokoの人生はぼちぼち

モータースポーツ好き・旅行したり写真撮ったり・ドイツ暮らし

今日の一枚(近所の象オブジェ)

今日も今日とて散歩に行き、インタビュー用の英語を練習しました。

 

でも時間はいっぱいある。

 

ってなわけで人生初、豚の角煮なんて作ってしまいました。だって豚バラブロック(schweinebauch)が3kgで2ユーロって。

 

2時間下茹でして1時間醤油で煮込んだかいあって、おいしかったですわ。

 

しかし脂がすごいし、醤油もったいないし、1年に1度でいいわコレ、と思った次第。
冷めたときに固まる白い脂を見てぞっとするね。もちろん温め直す前に白い脂は捨てましたよ。
コラーゲンかもしれんが、動物性コラーゲン摂ってもね。

 

スープはとんこつ醤油ラーメンのスープに使おう。あと味玉にも使えそうね。

 

もったいないのでなんにでも使うぜ!アイデア募集中。



■今日の一枚
 このオブジェ、一体なんなのかいまだに不明。
 後ろの囲われた場所は、馬の飼育場?みたい。
 たまに馬がいて、こことはまた別の場所に移動しているときにうちの前を移動しているらしく、
 休日なんかに「パカパカ」と移動している姿が見れます。
 その写真は、撮れたらまた今度。

 



 

eod