luckystrikeyokoの人生はぼちぼち

モータースポーツ好き・旅行したり写真撮ったり・ドイツ暮らし

DTM in Hockenheim

いまいるHeidelbergとHockenheimは目と鼻の先。バスでも電車でも1時間くらいで行けちゃいます。

 

というわけで、今日はDTMのシーズンファイナルを見に行ってきました~。

 

Hockenheim駅からサーキットまでの無料シャトルバスも出てました。

 

■コチラはPorsche Cup、場所は最終コーナーです。
 午後のDTMになるとぎっしり埋まりました。
 来年のF1はHockenheimですね~。

 





サポートレースとしてPorsche Cupや Euro F3、VW R-Cupなど。

 

通常の表彰台と、シーズンチャンピォンの表彰台も見れた。



■シーズンチャンピォンの表彰式
 名前知らなくてすいません・・・。
 ちなみに今レースのWinnerは元TOYOTA F1 teamのTimo Glockでした。

 





チケットも安いし(日曜だけで30ユーロ~50ユーロ。)、レース後はサーキットにも入れたし、

 

しかもビレッジにまで入って片づけ作業も間近で見れる!
(ピットではない。各チームの運送用トラックがいっぱいあるところ)

 

そして使用済みタイヤを持ち帰る人達。 持って帰っていいんだw 

 

まぁレース仕様とはいえ市販車だし(使えるのか?w)



DTMレース後は花火が上がったり、いろんなドライバーがドーナツスピンしてくれたし、楽しかった~。

 

ドイツ人達もわいわいしながらレースを楽しんでいて、かなり和やかでいい雰囲気。

 

BMW、Audi、Mercedesの小さい旗を持っててみんなフリフリ。

 

今回はBMWが勝ったので、レース後のウィニングランではBMW旗がそこかしこで振られててけっこういい眺めでした。



あ、ちなみにハミルトンが来てたらしいですがモニタにちらっと映ったのみw



eod