luckystrikeyokoの人生はぼちぼち

モータースポーツ好き・旅行したり写真撮ったり・ドイツ暮らし

<span itemprop="headline">Valencia de 28/04/2013</span>

今週末のValenciaは曇りときどき雨。
スペインの雨というのもなかなかオツです。


さて。
金曜の夜から同居人(campanera)の大学の友達が来ていて、今日は一緒にパエリアを食べに行きました。
彼女はアジアからバックパックの旅をしていて、次は南米に行くそう。
若いっていいな~、がんばれ~!!!


パエリアの話。
最初に行った店が予約必要だったみたいで、断念。
というわけでビーチ(la playa)に行き適当な店でパエリアを。

menu(ランチなどのセットメニューがmenuと表記して店先にある)をそのまま頼みました。


【menu:サラダ、ムール貝 or カタツムリ、パエリア、フルーツ』
*スペイン人はカタツムリ(caracol, 複数形でcaracoles)を食う。。さすがに日本人3人のわれら、即決でムール貝を選択。


■セットのムール貝うまし!




■パエリアうまし!でも、多い!でも、うまい!




■本日のビーチ。
晴れていれば水着美女がいっぱいのはずが、こんな荒れ模様なので誰もいません。
ぽつぽつと人が歩いているだけでした。
(晴れてても海は冷たいのでまだ入れない。みんな寝転がってるだけ。)

本日の午後の気温は10度でした。寒かった。。。




eod