luckystrikeyokoの人生はぼちぼち

モータースポーツ好き・旅行したり写真撮ったり・ドイツ暮らし

バイト、働く

2月は無職なりたてでボケーっとして、さすがに暇すぎてなんか働くかねーってのと、お金稼いでおかないとねーってことで、いろんなバイトに応募しました。
結果、9日から31日まで毎日フルタイムでバイトが入りました。

さすがにやりすぎた(^^;)

平日はコールセンター、土日は家電系店舗。
あと宴会場のバイトも少しやったけど、大学生たちがハバを利かせていて辞めた。飲食系は合わないということもわかった。

さてこの2つの職場を見ていると、人によって職場の雰囲気って変わるなーってことを改めて実感する。
社員、派遣、バイト、クライアント、エンドユーザ。

仕事内容もあるけど、人よるところが大きい。
大変な仕事やつまらない仕事も、楽しくやろうぜって気持ちを持った人間がいると全然違うものだ。

仕事に対して暗い気持ちの人間がいるとその空気はじわじわと職場に広がる。
もしくは周りが受け入れられずに交流がなくなってしない、結果その人はますます暗い人間に。

会社員時代は、いい職場や同僚、先輩後輩たちに恵まれたな。
その場にいれたことを感謝しよう。

eod