luckystrikeyokoの人生はぼちぼち

モータースポーツ好き・旅行したり写真撮ったり・ドイツ暮らし

laptop買った

軽い13インチよりも11インチの条件が捨てられず、Acer Aspire V5を購入。
一応フェラーリスポンサーだし
 
キーボードは結局アイソレーションだけど、慣れるしかないよね。
他のものよりはフィーリングは良かったのでなんとかOK。
 
11インチの割になかなかいいスペックでCorei3入っててHDD500GB、これで1.3kg。素晴らしい~。
メモリが2GBなので、4GB*2のメモリを追加予定。
Acerが3万6千円、メモリが4000円弱で4万以下。
 
いまのDellXPS14 L401Xなんて10万したのに。Corei5とメモリ4GBとディスプレイサイズとDVDドライブくらいしか違わない。
うーん、これで日本企業のlaptopが10万超え、20万超えているのを見るとばかばかしくなるね・・・
 
とりあえずWindowsUpdate中。
追加メモリがまだ来ていないので、Windows7は2GBだとちょっともたつきますね。
でもヘビーユーズしなけりゃこれでもいいんだろうな。
 
ひさびさにいい買いものした。
 
eod