luckystrikeyokoの人生はぼちぼち

モータースポーツ好き・旅行したり写真撮ったり・ドイツ暮らし

経堂のラーメン屋

経堂に住んでいる。
 
就職で地元から上京して千葉・行徳⇒神奈川・百合丘⇒東京・経堂という流れ。
 
基本的に人と仲良くなったりすることないし、一緒に働いている職場の人でさえ休日に遊んだことはあまりない。
住んでいる街の人と仲良くなることもない。いつまで経ってもGuest気分である。
 
 
前置きはこんなもんで本題のラーメン屋。
 
近所に熊本ラーメン屋がある。
 
乾燥機をもってないので、シーツを乾かすためにコインランドリーを探した。そのすぐ目の前にある。そのときはスルーした気がする。
次いったとき、日曜の昼間に人が並んでいた。こんな住宅地でも並ぶんだーとプチびっくり。実は名店?
 
あまりラーメン食べないのだがシーツ乾燥するの待ってる間、興味本位で入った。おいしかった。キャベツとかねぎが入っているのがうれしい。九州生まれとしてはとんこつベースのラーメンがいい。半分くらいのサイズの子供らーめんがあったり。
 
インテリアも素敵だった。長いカウンター1列、ハワイアンmusicのBGM、ハワイに関するオブジェ(カメとかレイ?とか)。
 
仕事終わりにおなかすいたな~と入ったりして、適当に何回か行っていたら、顔覚えられた。
 
 
ふと気付いた。ラーメン食べた後、なんだか癒されてる。
 
土曜日の仕事がうまくいきますようにって金曜日の夜に食べた。うまくいくような気がした。
 
仕事に疲れてラーメン食べた。まぁいいか・・・と疲れた気持が癒された。
 
 
この間、あんまり売ってないけど飲みたいビールを見つけて嬉しかったのでラーメンと一緒に飲むか、と思いラーメン屋へ。帰りにおじさんにも1本おすそわけした。
 
今日いったらお礼言われた。
 
おじさん「(ビール)おいしかったよ。またいつでもwelcomeだよ~」
 
 
 
 
今月で東京を去るわけだが、このラーメンを食べられなくなるのが一番さみしい。
 
 
eod