luckystrikeyokoの人生はぼちぼち

モータースポーツ好き・旅行したり写真撮ったり・ドイツ暮らし

Kindle Paperwhite購入しました

f:id:luckystrikeyoko:20180510191511j:plain

通教の入学許可を受領したらKindleを購入しようと決めていました。海外在住ということもありなかなか単位を取れない現状。(レポートを出せても、簡単に科目習得試験を受けれない為、具体的に単位を取得し始めるのは秋のメディアスクーリングと冬季スクーリングからの予定)

とはいえ何もしないで半年無駄にしたくないので、本をたくさん読み、経済学の基礎などはレポートや試験なしでも自習します。

法政大学の場合、指定テキストは市販のもので自分で購入する必要があります。先日の日本一時帰国ではキャンパスも訪問し、売店で物理書籍を購入してきました。でもそうそう簡単に本は手に入らないし参考書籍も読みたいので、Kindleを活用しよう、というのが一つ目の目的です。

また、通教入学の影響かわかりませんが、最近は読書熱が高まっています。Amazonのアカウントはドイツ版と日本版で持っているのですが、やはり日本版の方が読みたい書籍が多い。実はFire HDを持っているのですがアカウントはドイツ版で動画・ドラマ鑑賞用。Kindleアプリの為にいちいちアカウントを切り替えるのが面倒。しばしスマホで日本版アカウントを登録して読んでいたのですが小さくて30代の目には辛い…。物理的に大きいほしい、ということで購入を決定。

がんがん読むぞ~。読む量によっては日本版でのKindle unlimitedも検討中です。もちろん、読んでインプットするだけでなく記事にしてアウトプットを意識していきます。これまでは書籍の感想記事はあくまで感想、レビュー留まりでした。ですが、これからは練習がてらレポート・論評形式にして記事にしていこうと思います。

 

eod