luckystrikeyokoの人生はぼちぼち

モータースポーツ好き・旅行したり写真撮ったり・ドイツ暮らし

== about ==
好きなことはモータースポーツ観戦、最近熱が冷めてきたけれど旅行、モータースポーツ撮るために買った一眼レフがあるので写真、Amazon TV/NetFlixでドラマ鑑賞、そして最近はトレッキングに目覚めかけ。
ダイエットと健康の為に自宅フィットネスしたり、ときどき水泳に行きます。基本的に引きこもりなのでだいたい家にいますが、同じ場所にいると飽きるのでどこかにふらっと出かけるために旅行に行きます。
ドイツに流れ着いた経緯は、日本で働いた後にヨーロッパに行きたかったから。サーキットでF1を思いっきり観戦しよう!という思い付きから、ひたすら貯金して語学学校や滞在先などを探しました。ワーホリでビザが取れて仕事があるからドイツを選んだけれど、本当はスペインがよかったので2か月だけスペインに滞在してます。ドイツのワーホリ終了後に現地社員として就職して今も継続中。観戦対象はMotoGPに変わりましたが、今も年イチでサーキット観戦を目安に旅行先を選んでいます。
普段は地味に働いて稼いだお金で旅したり投資したり趣味に使ったり、ごく普通に暮らしている一般(外国人)市民です。

将来は暖かいところで暮らしたいのでドイツ語の後はスペイン語やりたいな、が今のゆるゆる目標。

アイコンはポルシェ博物館で撮ったケイマン。

== privacy policy ==
このブログはアフィリエイトは行っておりません。
アクセスログははてなブログ標準のもので個人に関する情報は収集しておりません。
コメント欄に記載する名前は何にも使用しませんし他者に開示することもありません。

== copyright ==
私が撮影した写真の無断使用、転載は禁止です。
copyright © 2013-2019 luckystrikeyoko

Profile
id:luckystrikeyoko
Blog Entry Count
536 entries
Blog Post Day Count
443 days
subscriber